オンライン学位の時代!

これまで学位取得と言えばフルタイムが中心に考えられてきた。しかし、真のエリートはオンラインで海外大学の学位取得を目指すのだ。

オンラインで学位を取る!

久しぶりの投稿になります。皆さまご無沙汰致しております。

コロナウィルスの影響で世の中がこんな事になってしまうなど

誰も想像できなかったのではないでしょうか。

2月頃から中国の武漢はもちろんですが

多くの都市がロックダウンに入っていましたが、まさか、

それがヨーロッパやアメリカ、

そして、我々が住む日本にも緊急事態宣言が出されるほどになるとは、

自分も含め思っていなかったのではないでしょうか。

 

ま、でも起きてしまったことは受け入れるしかありません。

そして、このような状況はいつか改善するはずです。

その時に、この”Stay At Home”の時間をどのように使ったかで、

大きな差がでてきます。

仕事を失ったとしても、この時期に価値のある学位を取得しておけば、

仕事に戻るのが、何もしていなかった他の人より有利になるのは間違いありません。

 

自分は、これは、本当にたまたまですが、

実は去年からテクノロジーの修士を取ろうと考え

準備を続けてきました。そして無事に今年の頭に、

Georgetown UniversityのMaster's in Technology Managementという

オンラインで通えるプログラムに合格しました。

5月からは再び院生となります。

 

今後、このブログは、この自分が通うプログラムの紹介とともに

その他のオンラインMBAやオンライン修士など、

オンラインで取得できる価値のありそうな学位を紹介していこうと思っています。

ちなみにですが、オンラインのプログラムでも合格するのは

簡単ではありません。自分はこのプログラムにたどり着くのに

落ちたプログラムもあります。

勿論今まで通り、EMBAの相談も受け付けておりますが、

オンラインプログラムに興味のある方も、

是非ご連絡を頂ければと思います!

それでは、宜しくお願いします。