オンライン学位の時代!

これまで学位取得と言えばフルタイムが中心に考えられてきた。しかし、真のエリートはオンラインで海外大学の学位取得を目指すのだ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンラインで通えるトップスクールのトップ・プログラム

コロナ禍で恐らく、世界中の大学は何らかの形で オンライン授業をやっているかと思います。 その中でも、アメリカのIVYリーグをはじめ多くのトップスクールには、 オンラインで学位を取得できるプログラムが提供されています。 自分も現在、Georgetown Unive…

最初の科目、Ethics in Technology Management 終了!

5月中頃から、オンライン大学院最初の科目 Ethics in Technology Managementをやっていたのですが、 この度、最初の1科目を無事終了しました!(成績はまだ出てませんが) この科目は、Master's in Technology Managementプログラムの中でも 最初の方に取…

アメリカのトップスクールは入りやすくなる。。?!

日本でも、コロナの影響で大学に実際に通えなくなり バイトもなくなり、授業料が払えないので退学しようと考えている学生が 全体の20%位いるとかいないとかニュースでやっていました。 個人的には、日本の文系の科目だとオンラインでやろうが 大学行って講…

5月から通うGeorgetown Universityのプログラムに関して

さて、先日お伝えさせて頂いた通り 5月からオンラインでMaster's in Technology Management (テクノロジー・マネージメントの修士号)の学位を取得するため Georgetown Universityに通うことになりました。 そこで、今日は学校とそのプログラムを紹介したい…

オンラインで学位を取る!

久しぶりの投稿になります。皆さまご無沙汰致しております。 コロナウィルスの影響で世の中がこんな事になってしまうなど 誰も想像できなかったのではないでしょうか。 2月頃から中国の武漢はもちろんですが 多くの都市がロックダウンに入っていましたが、ま…