オンライン学位の時代!

これまで学位取得と言えばフルタイムが中心に考えられてきた。しかし、真のエリートはオンラインで海外大学の学位取得を目指すのだ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「世界の最も野心的なビジネスエリートがしている 一流の頭脳の磨き方」

以前このブログでもインタビューをさせて頂いた岡田さん(UCLA NUS EMBA卒)の書かれた本が非常に好調なようです。 岡田さんへのインタビューページ: EMBA卒業生紹介① ~UCLA-NUS 2009年卒 岡田美紀子さん - エグゼクティブMBA(EMBA)の時代 本のタイトルは…

お問い合わせに関して

ここ最近あまり頻繁に更新できておらずすいません…。 更新していないにも関わらず、メールやFacebookを通じ様々なお問い合わせを頂きありがとうございます。 今後も、色々なスクールやEMBAに関する情報を(不定期にではありますが)アップしていこうと思って…

国内ベースのエグゼクティブもグローバルなEMBAを目指すべき!

日系企業に勤務して、日本市場でビジネスをしているなら日本のMBAの方が合っているのではないか…?という意見もたまに聞きます。 確かにここ数年、日本でもMBA教育を日本語や英語で、仕事をしながらパートタイムなどで受けれる環境が整っています。EMBAなど…

EMBAに行くことのリスク

これまで、EMBAは通うにあたって職場を去る必要がないことから、リスクに関してはフルタイムMBAよりも低いのではないかと常々言ってきました。 EMBAを卒業すると現職で出世できるかもしれないし、様々な知識やスキルが身に着き良いポジションに転職できるか…

EMBAを卒業するとどんな人生が待っているか?

かなりご無沙汰致しております。 2016年は、もう少し頻繁にこのサイトを更新できたらなと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。 さて、タイトルの通りですが「EMBAを卒業するとどんな人生が待っているのでしょうか?」よく、フルタイムMBAに留学した…